2013年12月23日月曜日

赤のグラデーション

先月のデザフェスで、斜向かいにいらした綺麗なお姉さんこと羊毛一期屋のえれさん。
私は綺麗なお姉さんや可愛いお嬢さん大好ぶ・・・(ゲフンゲフン)いえ、大好きなので、うちの販売物もって口説き落と・・・(ゲフンゲフン)いや、色々お話しさせていただきまして。
そんな中、えれさんに
「(星飴リング見ながら)これ、金魚モチーフも作れませんか?」
と聞かれたのです。
綺麗なお姉さんのお願いは断れません(きっぱり)ので、約1ヶ月試行錯誤してビーズで組んでみました。




全部をビーズで組むとテグスの強度も気になりますし、まず何よりアクセサリーとして使って頂けるような華やかさを足さないと満足できない。ということであっちに足しこっちに足し。でこんな感じ。
私は、赤というカラーをほとんど使わないので赤のグラデが苦手なのです。
青が好きだから、青ばっかりストックがあるのです。
何度作っても納得の行く形にならないのは、作りなれない色のせいか、古い記憶の向こうにある琉金の姿を思い出しながら作ってるせいか、どちらでしょうね




0 件のコメント:

コメントを投稿