2014年2月15日土曜日

過去を巡る月と星 そのいち

皆様いかがお過ごしですか?
雪続きで、雪掻きに駆り出されて腰が悲鳴をあげています。



今回は、ロリータイツ等で女子に多大な人気を得ていらっしゃる魔法Pこと、木馬あめこさんに言葉の鍵を頂いて作っております。

1990年代といえばセラムンですよね。
最近はバンダイさんからガシャポンやらアイテムリバイバルなどあって、私のように当時なかよしを読んだりアニメ見ていた世代には大分嬉しい。あめこさんは、そんな80年代~90年代の魔法少女なアイテムを沢山生み出していらっしゃる方なのです。


頂いた言葉の鍵は
[金色・ピンク・ワインレッドかエンジ・魔法道具]
ということで、セラムンを意識したアイテムを作ってみることにしました。



セーラームーンといえば月モチーフ。
たまたま立ち寄った店で、素敵なサイズと形のを見つけたので、即採用。
月・星・羽のモチーフと、初期カラーの赤とパール、銀水晶のようなクリスタル。
あとは、アニメ版だとだいぶ後になりますがモチーフとしてユニコーンも追加。
だいぶモチーフ盛り込んでます。盛りすぎたかなぁ?
大人っぽさというよりは、80年代の夜店に並んでたアクセサリーか、セボンスターチョコレートのアクセサリーとも見えるカラーです。


少女時代のたいせつな宝箱に出会ったような既視感や懐かしさ。
大人になっても忘れない、少女の頃の気持ち。
まだ子どもゴコロを持ち合わせているわ、と微笑みながら振り返る


そんな想像を巡らせて、またひとつ。
言葉の鍵の魔法を形にするための長い夜を過ごします


つづく









0 件のコメント:

コメントを投稿