2014年7月19日土曜日

青の湖、緑の草花

杉浦志保先生の描く漫画のストーリーがとても好きで、もう15年ほど追いかけています。
その中でも、氷の魔物の物語の初期に出てくる、湖の魔物のお話が大好きでした。
元々涙腺が弱い私ですが、本当に泣きました。
そのお話からインスピレーションして、青い湖の杖を作りました。
ブルーオーロラともいえるような不思議な色味のポイント型硝子。
水の泡を模したパーツをたくさん盛りました


もう一つは、silverdiamondという物語で、これも杉浦志保先生の作品。
こちらは草花にふれるだけで大きく育てる能力をもつ男の子のお話です。
こちらからインスピレーションを得て作った、緑の草花の杖を作りました。
花を意識した薄いブラスパーツが印象的。



どちらもTwitterから直接先生に見て頂くことができ、とてもあたたかなお言葉をいただくことができました

0 件のコメント:

コメントを投稿