2014年7月31日木曜日

星魔法の契約ブローチ

先日、Twitterの作品交換でお蔵入りしていた中途モチーフを嫁に出しましたらば
その画像を見て下さった方から、これ作れませんか?と聞かれました。



元々パーツ集めが趣味なところもあるので、1度買ったパーツを数年眠らせてしまうことも結構あって。そういうパーツをサンプル作成の時に最近惜しげもなく使っているので、こういう予想しないパターンに突入してすっごい焦りました。


全く同じ物が作れるかどうか、パーツの入手次第ということも含めて色々お話をさせていただいているうちに、彼女が歌い手さんであることを知りました。
画面に向かって歌を歌ってるとかではなくて、ステージで歌っていらっしゃる。
私はせいぜいピアノの発表会とかでしかステージに立ちませんでしたけれど、そういうシーンですら逃げたい方の私にとっては未知の世界です。

けれど、彼女の歌を聞いて、素直に、素敵だなぁと思いました。
将来歌い手としてそのまま歩んでゆくのかはわからないけれど、今を一生懸命に、ただただ真っ直ぐに。キラキラ光る夢を垣間見た気がしました。

彼女の歌を、夢を、応援してあげられるなら、私は為すべきなんだと。
衣装の小道具としてブローチをしたてることに決めました。


ステージ衣装に着けることを前提にしているのですが、普段使いもできるようにはね部分と星モチーフを分割できるようにしたり、元々は羽をレジンで硬化させていたものを衣装との相性を考慮して裏を合皮張りにしたり。思い入れもばっちりです(笑)


彼女の夢が、どんなに大きくても、叶いますように。
このブローチが彼女の夢を守る御守りになりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿