2014年10月9日木曜日

デザフェス40 金環惑星シリーズ

理科少年シリーズの中でも問い合わせの多い、金環惑星のみを集めてみました。
金属で出来た惑星模型をイメージしていて、本来ならもっと大きかったり重かったりするその模型を、身につけやすいサイズにしたくて。
宇宙に対する気持ちというのは、文学的でも科学的でも、親しみを持って愛し続ける少年心のようなものなのじゃないかと思います。

こちらはイヤーフック。使用色を金銀に絞りましたので、性別を意識せず着用しやすいのではないかと思います。
元々、シリーズを発表以降ご要望を頂いていて、「こんな感じのがあったらいいな」を形にしたものです。

こちらは飾りかんざしタイプ。軸が細めで、垂れ下がる飾りが並びます。
色を金に統一しているので、大人可愛く使っていただけるかと思います。


こちらはネックレストップに使っていただける、杖モチーフ。
かんざしとしても使用できます。杖部分は少し短め


太陽系ネックレスは、ロングタイプのネックレス。
水金地火木土の順にモチーフが並びます
太陽系という割に太陽のモチーフが無いのは、着用者を太陽に見たてているからです。
物語の中では、贈る人が贈られる人にたいして「君は私の太陽だ」という意味と、贈る自分を彗星に当てはめて「どれほどの物理的距離や時間が私達を隔てても、必ず貴方の元へ還ります」という意味を込めて、ネックレスを贈りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿