2014年10月27日月曜日

デザインフェスタ展示品

デザインフェスタ用の展示作品をご紹介しようと思います。
販売をまだ予定していない品ですが、用途的には撮影小物やステージに立つようなお仕事の方に向けて、プレゼンテーションをしていけたらと思っているところでございます。

1.エーデルシュタインシリーズ  「羽のカフスブレスレット」


エーデルシュタインシリーズの新しいデザインとして制作しました。エーデルシュタインシリーズのモチーフを盛り込みつつ、天使羽のモチーフレースを合わせた可愛らしいイメージが特徴です。肌に直付けしてもチクチクしないように贅沢に両面レース使いしているので、ロリィタブランドのお袖とめと併用しても可愛いのではないかと。
大きめのドールに、肩掛けのように使っていただいても可愛いのではないかなと思っています。小さめのドールであれば、オーバースカートみたいに使うことも出来るかなぁと考えているところです。

2.星魔法の契約ブローチ

以前ある歌い手さんに作らせて頂いたブローチを新しくデザインしました。スワロフスキーの星を盛り込んだモチーフ部分はそのままに、ピンクの幅広と細めのサテンリボン、そして天使羽のモチーフレースをあわせています。
制服の襟元に輝く、魔法使いの証をイメージしたブローチです。

3.魔法使いのアクセサリーリボン

スカートのウエストに、またはスカートの真後ろに。大きく揺れるリボンはいかがでしょうか?
羽レースも大きめのものを使用し、羽、リボン、☆チェーンと別々に取り外すことが出来ます。
リボンとレースをブローチピンで合わせ、☆チェーンに付いたタックピンで付けていただくのが良いかと思っていますが、今後そのあたりは検討を重ねていきます。


普段着の下に見え隠れする非日常のような、普通の女の子が、実は魔法使いみたいな。
そんなイメージをブランドコンセプトにしていきたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿