2014年1月20日月曜日

好きなものの根元を辿って

小学生の時に見たプラネタリウムがきっかけで、図書館で星座に関する神話の本を読みふけり、そこからずっと星に関わるお仕事ができたらと思っていました。
中学では自分の世界を文章で書き表すことを覚え、高校で書き表すことの難しさ、国語力不足、知識不足を痛感し、その後、文章だけでなく自分世界を表現する方法を模索してきました。
文章で書き表すこと、写真で伝わる空気感、そして今のアクセサリー。
歳を重ねてきて、〈今の自分を作っているもの、こと〉について考えることも多くなりました。

〈皆が知っている◯◯について、私なりの表現と切り口で表してみました。〉
というのは読書感想文とか卒論に似たものがあるなと思っていたり。
もっと色々表現できるように引き出しを増やせたら良いなあ。



というわけで、今年は方向性を模索し自分のあり方を考えるために
受注販売をはじめようとおもいます。題して、

「あなたから頂いたヒントでイメージした作品作ってみます」プロジェクトです。


好きな色、モチーフ、欲しいアクセサリータイプなどをお伺いし、使用用途が決まっていればそれに合わせて。普段使いも出来るように、など使い途を限定しない自由なアクセサリーを作ろうと思います。
数年前にHPやblogをもつ女の子の間で流行った「お題」系の企画みたいな感じでしょうか?
もし、私に作らせてみたいと思いましたら、どうぞツイッターなどからご連絡ください。
精一杯頑張らせて頂きます






今年の終わりにはどんな作品ができているでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿