2014年3月3日月曜日

第1回プレゼント企画を行いました

消費税増でデザフェスの参加費が上がったことを風の噂で聞いた2月末。
あめこさんへの発送を終えて、3月の言葉の鍵を誰にお願いしようかと考えていた私は、同時に秋のデザフェス参加を再検討し、別イベントか若しくはギャラリー等への委託など、散々迷って悶々としておりました。


イベントは楽しいです。
けれど、売上から考えたらマイナス計上になりやすいため、家族からの視線も冷ややかです。
でも、作るのが好き。同じものをたくさん作るのではなく、オンリーワンを。
そして、ちょっと原点回帰してみようとプレゼント企画を3月1日・2日の48時間限定で企画しました。


ホワイトパールカラーの合皮で作ったリボンに淡いピンクのプラパールと
星型パーツ、そして首に自分で巻いて調節して頂くためのリボン。リボンの先には更にリボンの装飾を付けてあります。
当初は、(ミント)のみをプレゼントとして出しておりましたが、籤を引く担当だった息子から
「まだもう1個籤引きやりたい」
とブーイング食らったので、もう1つ(ソーダ)の色のリボンチョーカーを急遽追加し、計2つのプレゼント企画になりました。
こういうアクセサリーでも需要あるのか、若干不安があったのですが杞憂に終わって良かったです。絶妙な大きさのリボンと生地なので、不思議ちゃん演出とはなりにくいんです。ちょっと自慢w
これからの時期に鎖骨の見えるようなカットソーと合わせてお使い頂けたらいいなと。
もっともっと大人な感じのを、後日再販する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿