2014年3月22日土曜日

光の花束ブローチ

前回作ったお花パーツがとても気に入って、ピアス、イヤリングなども作りました。

でも、たくさん作ったパーツたちをもっと私らしい形にしたいなぁ、と思ったんです。

・・・・・思った、までは良かったんですけどね。色々失念していたんです。


トウカさんはロリィタ系にも片足突っ込んだ人ですが、基本黒白しか着ませんでした。
ピンクは母が好きで(今でもよく着ていますが)、小さい頃よく着せられていたその反動で、女の子らしく振舞うことへの反発心もあったのでしょう。一人称をボクと言ったこともあったっけなぁ(笑)
とにかくそんな調子で今まできたものだから、女の子らしいものをあつめるとか、デコレーションするとか、そういう美的感覚を養わずに来てしまったわけです。デザイン系の学校なんかを出ているわけでもないため、こういうところで行き詰る。メイクだってマニキュアだって得意じゃない私です。センスを磨く機会なんて自分で放棄していたようなもんですし。
おかげで下の土台が見えないように1台埋めるのに3日くらい時間かかってしまいました。




1個を拡大するとこんな感じ。

これは制作途中だった段階のやつ。今まではグルーガンを使って底上げしたりもしていたけれど、仕上がりが雑になりやすいので、全てレジンで固定しています。丈夫です。
布、シェル、プラスチック、金属、などなど、色々な素材で花と蕾を表現してみました。
花束とか、花かごとか。ぎゅっと詰まった感じが伝われば。

今月は、別れよりたくさんの出会いがあり、応援してるよ、と言葉を頂きました。
すごく素敵なことです。ありがたいことです。
デザフェスから約半年、もうハンドメイドで作品を生み出せるほど私に余力は残っちゃいないなんて思っていたのに。ひとえに声かけをして下さるかたのおかげです。
皆に感謝の言葉の花束を。










0 件のコメント:

コメントを投稿